テーマ『私の人生には、すでに倫理が存在していた』

香川県さぬき市倫理法人会 研修委員
一般社団法人オレンジ音楽協会 代表理事 佐藤 丈史

モーニングセミナー参加
3月15日(金) 59社 68名

 

今朝の講話は『倫理の教えの気づき』がテーマでした。
佐藤さんご自身の人生を振り返りながら,様々な気づきがあって
今の立場に至る経緯についてお話してくださいました.

自身の経験や出来事を「明朗」、「素直」に受け止められたことが、
良いタイミングで自分を導いてくれる人たちとの出会いにつながり、
今の状況にいたったのだとお話されました。

 

その中で,倫理の教えそのものが存在していたことや、
佐藤さんの代名詞である「オレンジ」との出会い、
さらには関わりについてのお話は、皆さんにも共感できる点や
考えさせられる要素を含んでいたと思います。

 

倫理の教えを実践することで、自分の周りの環境が良くなっていくだけでなく、
出会う人たちにも良い影響を与えることができる、というありがたいお話でした。
佐藤さんの姿勢を見習って、私たちも今日から実践していきましょう!

広報委員 藤原理朗