会員スピーチ

テーマ『共感力』
高松市倫理法人会 幹事
SORA 代表 毛利 美智子

テーマ『行動力』
高松市倫理法人会 会員
283WING 代表 小玉 翼

テーマ『即実践!倫理を生活の中に』
高松市倫理法人会 会員
株式会社エムシーアヴァンセ 浅野 太志

 

モーニングセミナー参加
10月20日(金) 50社 52名


本日は高松市倫理法人会の会員3名による会員スピーチでした。

小玉さんは今までの経験から独立開業し、今まで従業員としての立場、
管理職経験などを今の経営に活かされ開業4年目の現在も思うような
経営が出来ているとお話しされてました。

毛利さんは自身の経験から産後うつで悩まれてる方への
カウンセリングや、自身の妊娠、出産、子育ての経験も活かし
色んな方へ本気本音で寄り添ってまさに共感を大切にしてるとお話しされてました。

浅野さんは自身の家庭環境も赤裸々にお話しされ、
娘さんの態度や行動は自分の真似をしてる事に気付かされ、
それからは自身の言動などを改めるなど、子育ての中で実践されてました。
スピーチの時間が自動的に伸びましたが、そこは転職回数のお話や倫理との出会いがもう少し早ければなどアドリブも盛りだくさんでした。

広報委員 瀬 昭仁