テーマ『倫理実践・ひび割れの手』

香川県高松市倫理法人会 相談役
旭洋鉄工株式会社 代表取締役 岡田 義弘

 

モーニングセミナー参加
10月6日(金) 58社 61名

 

本日は高松市倫理法人会 相談役である、岡田義弘さんの講話でした。

はじめに、奥さまの夢であった
カナダ🇨🇦 プリンセスエドワード島にあるシャーロットタウンを訪れたお話でした。
「赤毛のアン」の作者モンゴメリ生誕の地であることや、
カナダがどのような国か知ることが出来ました。


後半は、20年来の趣味である「しきなみ短歌」の歴史と活動についてのお話で、
家族や社員を題材に歌い続けてきたものが、本に掲載された時の喜びや、
過去の振り返りにもなっていたこと、趣味を持つことが
新たな出会いにも繋がっていくことなど、実践と継続の大切さを学びました。
岡田相談役の人柄を感じられたお話でした。

広報代表委員 藤原理朗