テーマ『糖尿病という名の国民病を通し、体質改善の必要性と楽しさを語る』

香川県高松南倫理法人会 幹事
株式会社ヒトニギリ 代表取締役社長 古井 和貴

 

モーニングセミナー参加
8月4日(金) 55社 59名

 

つい最近も、あるテレビで糖尿病と診断された人が、
国民の1割以上と聞いて気になっていただけに
『糖尿病という国民病を通して体質改善の必要性と、楽しさを語る』と
題しての講話は、大変興味深く、私にとっては新たな情報も満載でした。

糖尿病の仕組みを知り、また、それにより引き起こされる異なる病気を知り、
身体に負担の少ない食事と、運動習慣で、体質改善に努めること、
そして、1番の予防法は、日々ストレスのない生活を
続けられることなのかもしれないと思いました。

明るく朗らかな講師の話しに耳を傾けていると、
まずは毎週のモーニングセミナーの出席を習慣化し、
病を寄せ付けない身体にしていきたいと強く思いました。

広報委員 杉ノ内柚樹