テーマ『生んでくれてありがとうございました』

徳島県徳島北倫理法人会 幹事
ROSE BAY 代表 井坂 朋美

モーニングセミナー参加
5月12日(金) 47社 49名

 

平穏に暮らしていたある日、突然お父さんがお母さんに手を挙げて出ていきました。
家を出て行った父、家庭を省みない母に対する恨みがずっと生きる糧になっていたと聞いた時に、なんて辛い逆境なのかと思いました。信じられないような家庭環境に理解が追いつきませんでした。

その後父母の死を知り、その逆境が今までの自分を育ててくれたのだと思った時に、
両親への感謝の思いが湧いてきたそうです。そして、それを受け入れる前向きな姿勢と辛い境遇を乗り越えてきたエピソードに深く感動いたしました。

広報委員 田中 克明