テーマ『倫理指導と実践』

テーマ『倫理指導と実践』
香川県高松市倫理法人会 副会長
旭洋鉄工(株)代表取締役 岡田 義弘


テーマ『真摯なる実践と熱烈なる普及』
一般社団法人倫理研究所 法人局参事 名誉法人アドバイザー
(株)二蝶取締役会長 徳永 孝明
 

モーニングセミナー参加

10月14日(金) 60社 62名

 

岡田義弘副会長は、平成9年9月に入会され、
翌年3つの事を実践するように個人指導をうけました。
今までの悩みがその実践によって解消されていったことを話されました。

今まで実直で寡黙な雰囲気を感じていましたが、
常に回りの人に気遣いをして全体のことを案じてくれているんだ
という印象を受けました。またずっとご実家の「中野」姓から奥様のご実家の「岡田」姓に昨年変えられました。
これも長年倫理を学んでこられた結果でのご自身の選択です。
人への気遣い、思いやりをあらためて感じました。



徳永孝明名誉法人アドバイザーは、
平成8年5月に入会されて常に高松市倫理法人会を牽引されて来られました。

当時の目標である香川県倫理法人会会長として
555社を達成された時になぜ達成できたのか…
「”真摯なる実践・プライド・信頼度」が決めてになったと話されました。
倫理は自己啓発の場、朝型人間になるための実践の場であると仰っていました。
まさに参加者全員に当てはまることだと思いました。

日本文化のなかにある「お裾分け」の精神が今の普及に繋がっているとのお話にとても感銘を受けました。