テーマ『こども達の取巻く環境と支援』

香川県高松市倫理法人会 会員
一般社団法人かねとうみらい塾代表理事 金藤 友香理

 

モーニングセミナー参加
7月29() 43社 50

 

「食のマイスター」としても知られる講話者は
笑顔でユーモアを交えて熱く講話をされました。

講話は、子ども食堂の運営を開設して7年が経つ中
様々な環境に置かれた子ども達の現状を紹介されながら、
その子ども達と家庭とも交流しつつ支援しているという内容でした。

講話者が子ども達に寄り添いエネルギッシュに積極的に関わっていく活動は
なかなか真似ができるものではなく、その行動力に驚かされました。
それは講話者が大好きなマザーテレサの「どれだけ心を込めたか」が
大切という精神で活動されているからこそできるのだと感じました。


会場は、そのご苦労がある中での活動を応援したい雰囲気に包まれ、
また多くの人がその直向きな活動に共感した様子でした。
自分達には「何ができるだろか」と考える機会になり、

講話者から身近にできる事を教えていただきました。
とても心を打つ内容が盛りだくさんの素晴らしい講話でした。