テーマ『繁栄する組織には哲学がある』

一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
岡山県岡山市南倫理法人会 副会長
医療法人社団華城会 はなふさ歯科医院 華房 寛城

 

モーニングセミナー参加者
11月19日(金) 31社 32名

 

職場には女性のスタッフが多く、退職率が高い事が
創業当初の悩みだった事を、打ち明けられました。

自分勝手な判断や取り組みにより
スタッフの皆に仕事を押し付けてしまっていた事に気づき
『職場を精神的安心安全空間にする』と決意した当時をお話し頂きました。

自身が純粋な心を持ち、覚悟を決めて目標に向かう姿勢を 見直した結果、
今ではスタッフ主体の忘年会での仮装や、各種イベントの開催が行われ、
「笑顔が増えた」と自身も楽しく仕事をしている様子を伺いました。

まさしく【運命自招】苦難こそが自己成長の機会であり
自信を変えることが出来る事を熱く講話を頂きました。