テーマ『万人幸福の栞解説「第12条:捨我得全」倫理体験に基づいて』

一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
香川県倫理法人会 副会長
(株)七星食品 代表取締役 東原 寛二

 

モーニングセミナー参加者
10月1日(金) 36社 37名

 

10月に入り、秋らしくなってきました。
本日は、香川県倫理法人会 東原副会長の講話でした。

冒頭の挨拶からとても聴きやすく、穏やかな人間性が伝わってきました。
講話は、生い立ち、仕事内容、倫理に入会してからの苦難をとてもわかりやすく、
「万人幸福の栞"第12条捨我得全」に照らし合わせて講話されました。
実際にあった出来事の体験談は、とても現実的で
いつ、苦難が降りかかったとしても、倫理の学びを忘れず、
倫理に基づいて行動したからこそ、
救われた部分がある事がひしひしと伝わってきました。
倫理の言葉を理解する事の重要性を改めて感じ取れる、とても素晴らしい講話でした。

一つ一つの言葉の意味を再度理解し直すとても良いきっかけになりました。