テーマ『倫理を学んで変わったこと』

香川県高松市倫理法人会 会長
(株)Araki 代表取締役社長 荒木 和夫

 

モーニングセミナー参加者
8月27日(金) 40社 41名

今期の講話のトリは、「まんでがん、いいね!」をキャッチフレーズにしている
自単会の会長が、終始、笑顔をみせながら講話をされました。

講話は、目先の事だけを考えて従業員に厳しく接して仕事をしていたのが、倫理に入会して、倫理指導を繰り返し受けて実践することで自分では気づかないのに「明るく、社交的になった」と言われるようになり、また周りの人にも感謝することが出来るように変わったという素晴らしい話でした。その中で、温かい家庭を築きたいという強い想いがあり、その想いを形にする為、商品の名前にも家族の名前の一部を使って付けているものもあるという商品開発のエピソードなども聞けました。

出席者らは、ワクワクしながら話に引き込まれていました。

今日は、荒木会長の会長としての最後のモーニングセミナーの日でもあり、素晴らしい講話で締めくくられました。また自単会の三役の皆さんの労をねぎらって花束が贈呈されました。