テーマ『会員スピーチ』

一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー
香川県倫理法人会 幹事長

有限会社エーティ通信 取締役社長 平賀 伸明

 

香川県高松市倫理法人会 相談役

石田印刷有限会社 代表取締役 石田 謙作

 

 

モーニングセミナー参加者

6月25日(金) 35社 35名

本日も、元気な高松市倫理法人会の会員スピーチです。
県幹事長になられる講話者は、淡々と力強く、スピーチをされてました。

小さい頃から親に対する嫌悪感がありましたが、倫理法人会に出会い、考え方が変わりました。それも倫理法人会に、役をもらったからと言うきっかけがあったからであり、とても嬉しかったと言う思いがありました。

そう言う思いがあったからこそ、倫理について研究をすると言うきっかけにもなりました。倫理を学べると言う事は、人生において、貴重な事だと、出席者もメモをとりながら聞いておりました。

続いては、高松市倫理法人会の相談役であられる
とても人生経験が豊富な講話者です。

数々の歴代会長を熟知している講話者は、今の高松市倫理法人会がある、役員朝礼や、挨拶運動、マイロード清掃などが、始まる前身を作られた活動を間近で見ていた貴重な経験をされてました。

出席者も、知らなかった事が多く貴重なお話をしてくださった講話者のお話をメモをとりながらきいておりました。

倫理と言う、学びの場をきっかけに集まる同志、倫友、その歴史には先代数々の知恵と努力が混じり合ってできてる事を再認識させていただきました。

又、次の世代に繋いでいくためにも、今の僕たちが繋いでいけるよう努力していこうと思いました。