テーマ『自分と子ども 共に成長』

香川県高松三木倫理法人会 幹事

国方防虫化学(株) 営業係長 新家谷剛志

 

モーニングセミナー参加者
4月2日(金) 39社 39名

 

社長想いで仕事熱心な社員である講話者は
家庭での子供想いの一面を見せながら笑いを交えて講話されました。

講話の内容は、子育てにノータッチであったがコロナ禍で家にいる時間が増え
反抗期の長女やソフトボール部でミスをした長男との関わりで厳しく当たり悪戦苦闘する中、その接し方が変わり自身の心の成長があったという素晴らしい話でした。

出席者には、講話者が厳しさの中にある「責め心」を反省し
ポジティブな姿勢に変わっていった成長が伝わってきました。

今日は、お手本とされる「責め心のない厳しさ」の言葉について
その意味を考える良い機会になりました。