テーマ『会員スピーチ』

松本明也
加世田和美
漆原茂雄

 

モーニングセミナー参加者

3月19日(金) 33社 35名

 

倫理に入会して1年未満の自単会の誇る3人の発表者は
笑顔でハツラツと素晴らしいスピーチをされました。
出席者は、発表者らのスピーチに惹きつけられワクワクの時間を楽しみました。

それぞれのスピーチは、学生時代のアルバイト経験でコミュニケーション能力を磨いたことをユーモアたっぶりに話されたり、また不登校の生徒が多い通信制の指導の中で「倫理で学んだことを話したい」という話だったり、さらに体の痛みは「自分が出しているサイン」で痛みと楽しく付き合うことが大切だという話が印象的でした。

今日は、発表者らの知らなかった一面が分かって親近感も深まり
会員スピーチならではの楽しさを味わえました。