テーマ『後始末の効用』

一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部
中国・四国方面 方面長 松本 光司

モーニングセミナー参加
2月5日(金) 41社 41名

 

いい話が請負いの松本方面長の講話は、終始、落ち着いた口調でスッと心に入ってきました。

出席者は、メモをとりながら講話者の話しに耳を傾け真剣に聴いていました。講話では、「まあ、いいか」の後始末の積み重ねが活力を削ぐことを川の流れなどを例に分かり易く説明されました。また必要以上のものを持っていると後始末ができないとして、その掃除力の4つのポイントを紹介して頂きました。今日は、「まあ、いいか」ではなく先手の前向きな心が良い生活の流れを作って行く事を再認識し、自分を見つめ直す良い機会となりました。